全身脱毛での肌荒れへの対策

全身脱毛にエステサロンへ通うことに

全身脱毛にエステサロンへ通うことに : エステ脱毛に通う間に必要なこと

全身脱毛にエステサロンへ通うことになって、肌荒れへの対策も心がけるようになりました。
エステサロンはお肌を美しくする場所ですが、脱毛の場合は少し内容が異なります。
通常のフェイシャルエステや、ボディトリートメントの施術とは異なり、ムダ毛へのアプローチをするために通い、お手入れをすることになります。
だから光の照射によって、肌は一時的に弱くなるというのを前提に、自分でのお手入れは欠かせないものとなったのです。
エステサロンで光での脱毛をするのは初めてでしたので、スタッフの脱毛中の注意事項には耳を傾けました。
特に肌荒れをしやすくなるのは、皮膚を乾燥したままにしておくことと、体温を急上昇させることが、引き金になりやすいという点です。
不思議に感じたのは、体温を上げることが、肌にとって問題を引き起こすというつながりでした。
美容のお手入れをする時でも、肌は温めてスキンケアをしたほうが、化粧水などの美容成分は浸透が良いというのが、これまでの美容知識だったからです。
それにテレビの健康番組を見ても、体は普段から温めることで、体内を流れる血液の巡りが良くなるため、健康にも良いというのが知識としてインプットをされていたのです。
エステはきれいになるところですし、体は温めたほうがいいと思っていたので、エステ脱毛の時は無駄に温度を上げ内容に話があって、少し驚きました。
スタッフはすごくわかりやすく説明をしてくれて、脱毛により内側の熱が高くなること、だから温度を上げてしまうと、肌にはトラブルが起きやすいことも教えてくれました。
エステのボディトリートメントの感覚がまだあったので、エステ脱毛になると色々と違うことを学びました。

人気の美容外科クリニックで全身脱毛をしました

私は他の女性たちに比べると、ムダ毛がかなり多い体質で、自分でムダ毛の処理をすることも本当に大変でした。
若い頃は毎日のようにカミソリを使って、お風呂に入った時に全身のムダ毛を剃ったとしても、それほど肌へのダメージはなかったのですが、歳を重ねるごとにどんどん乾燥するようになってきたり、痒くて肌荒れを起こすようになってしまいました。
特に脇、ひざ下、デリケートゾーンのようにムダ毛が太いパーツに関しては、赤くなってしまうことも多く、チクチクした痒みがしばらく続きます。
ボディクリーム、オイルなどを使用しながら保湿のケアをしていても、結局肌が荒れてしまうような状態でしたから、これはもう自分でムダ毛の処理をするのではなくて、全身脱毛を受けたほうがいいと判断したんです。
最初は、脱毛サロンに通って施術を受けることにしました。
値段がとにかく安かったことと、全身脱毛なのに一時間以内にすべてのパーツの施術が完了するという点に惹かれました。痛みもほとんどなく、施術が終わったあとにボディケアをしていただけるので、自宅でのセルフケアも楽だった点も大きな魅力だと思います。
実際、通い始めて本当に施術中には痛みも感じなかったですし、ボディケアをしていただくことができるので、肌もキレイになったのですが、やっぱりムダ毛が濃く、量が多かったせいなのか、完全にツルツルにすることはできなかったんです。
パーツによっては、結構ムダ毛が残っている状態だったので、今度は美容外科クリニックで全身脱毛の施術を受けることにしました。
サロンに通い始める前に比べたら、それなりにムダ毛の量は少なくなっていたので、美容外科クリニックには数回ほど通う程度で肌がツルツルになりました。
施術時間に関しては、やっぱりサロンのほうが短かったですし、その倍以上はかかってしまうので、平日の夜、仕事が終わってから足を運ぶことはできなかったのですが、一回の施術で得られる効果に関しては、美容外科クリニックのほうが高かったように思います。
本当に初回の脱毛施術でも、明らかにムダ毛が減っていることを感じることができて、とても嬉しかったです。
サロンでは、一回施術を受けてから二週間ほど経ってから少しずつムダ毛が減っていくのですが、私の場合はそこまでムダ毛の量が減らなかったです。
五回ぐらい施術を受けて、ようやくそれなりにムダ毛が少なくなってきたかなと思いました。
値段が安いというメリットがあるので、ムダ毛の量がそんなに多くない体質であれば、私もサロンに通っただけで満足できたかもしれません。
美容外科クリニックでの脱毛施術は、痛みは感じることがなかったのですが、少し熱いと感じることはありました。
耐えられないほどの熱さではないので、特に問題はなかったものの、最初は結構熱かったので、びっくりしてしまいました。
すぐに慣れてしまうものですが、美容外科クリニックの脱毛施術はそれぐらいパワーが強く、効果が高いものなんだと思います。
私のようなムダ毛が濃い体質の人間でも、あっという間に肌がツルツルになりましたし、何といっても二度とムダ毛が生えてこないところが嬉しいです。
美容外科クリニックで二回目の施術を受けてから、自分で処理をしなくてもキレイな状態を保つことができるようになったのですが、本当にそれ以降は全くムダ毛が生えてこなくなって、毎日のボディケアもずいぶんと楽になりました。
自分でムダ毛の処理をする必要がなくなったことで、負担を減らすこともできるようになったり、肌荒れや乾燥に悩むこともなくなったので、すごく満足しています。
思い切って美容外科クリニックに通って、全身脱毛をしてみて良かったです。

全身脱毛サロン「レイビス」 | ブラウン シルク・エピル 電気脱毛器レビュー:ソイエ・ブラウン 体験談